STORAGE ADVISOR 整理収納アドバイザーについて

私の家の場合、どのくらいの時間がかかりますか?
ご家族構成やライフスタイル、お荷物の量で作業時間が決まり、金額が決まります。
また、モノの要不要の判断の早さでも、所要時間がだいぶ異なってまいりますが、3人家族で3LDKの場合平均1日6時間の作業(スタッフ2名)で3日〜5日を目安にしてください。
1人で2.5時間を頼んだらどのくらいできますか?
キッチンのシンク下、洗面所、クローゼット、玄関など1箇所または2箇所を目安としてください。ただし、作業希望箇所の広さ・モノの量などによって所要時間が異なりますのでご了承ください。お見積もりは無料ですので、まずはご相談ください。
物を捨てることに抵抗があるのですが、それでも大丈夫ですか?
大丈夫です。お片付けは決して捨てれば良いというわけではありません。お持ちのモノを用途・使用頻度・使用場所・使う人別などでしっかり分けていくだけでも、使いやすくなります。分類や、捨てることが苦手な方でも、お客様のお話を伺いながら整理収納のプロがサポートしてまいりますので、安心してお任せください。他にリサイクルなど、モノを捨てずに活かす方法もアドバイスさせていただいております。
料金の支払いはどのようにすればよいですか?
各サービスの作業が終了した当日に、お支払いをお願いしております。お支払い方法は、現金でのお支払いのほか、銀行振込でのお支払い方法もあります。
その他、弊社にてご用意させていただいた収納グッズを使用した場合は、作業当日、終了後に現金にてお支払いをお願いしております。
個人情報はまもられますか?
守られます。整理ingを運営するミニメイド・サービス株式会社では「個人情報の保護に関する法律」の基本理念のもと、お客様の個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、よりよいサービスを提供させていただくため、責任を持ってお客様の個人情報を保護いたします。ご相談内容や、サービス利用時に知り得た情報を社外に漏らすことは決してございませんので、ご安心ください。またプライバシーマークの認定も受けております。
スタッフはどのような方が来るのですか?
弊社のスタッフは全て整理収納アドバイザー1級以上の資格を持つ片付けのプロフェッショナルです。多くが女性で独自の研修と数多くの現場経験を積んでいるだけでなく、子育て・主婦経験も豊富なスタッフですので、女性の視点できめの細かいサービスをご提供しております。お子様が小さい方、ペットを飼っている場合など、お気軽にご相談ください。
※ハウスキーピング協会認定資格
お片付けだけでなく、お掃除もお願いすることはできますか?
整理収納サービスをご利用の方には、アフターフォローの一環として、お掃除代行サービスも承っております。お忙しくてお掃除まで手が回らない、自分ではなかなか掃除が隅々まで行き届かないなど、ございましたら、お気軽にご利用ください。
» お掃除代行サービスのプレミアサービスはこちらから
定期的にきてもらうことはできますか?
できます。お客様のご要望に合わせて、月1回・2回、2ヶ月に1回など、1名2時間から承っております。お忙しい毎日の中で、つい散らかってしまったり、モノが増えてしまうのは仕方のないことです。定期的に伺い、その都度しっかりお部屋をリセットできるので、いつでも気持ちよく過ごせるようになります。多くのお客様が定期サービスをご利用しています。
事前コンサルティングは必要ですか?
ご利用するか否かはどちらでも大丈夫です。コンサルティングのメリットは、
  1. お片付けに関する傾向をチェックさせていただくことにより、ご自身の問題点や改善点をよりしっかり自分で把握することができる。
  2. お片付けについて基本からしっかり学ぶことができる。
  3. 基本を学んだ上で、お悩みに関するアドバイスや、収納の提案を受けられる。
    という点です。お片付けを学びたい方や、頭でしっかり理解してから作業にかかりたい方、作業は自分でしたいがプロのアドバイスが欲しい方などにオススメです。
片付けが苦手でも大丈夫ですか
大丈夫です。いかにお客様自身が片付けやすく、散らかりにくくするかを考えて片付けを進めてまいりますので、普段の生活の中で、使ったモノを戻しやすく、キレイな状態もキープしやすくなると思います。お客様にピッタリ合った片付け方法を見つけるため、生活習慣やご家族の性格、買い物の仕方など様々なご質問をさせていただきますので、差し支えない範囲で色々教えてください。作業の中でも、お片付けのポイントやキレイを維持するコツ、モノを増やさない方法などもしっかりお伝えします。片付けがもともと苦手だった方や、モノが捨てられないタイプの方は片付けを習慣化するのは大変なことですが、一度しっかり片付ければ、少し乱れてもカンタンにリセットすることが可能です。自信のない方は、アフターフォローや定期訪問もできますので安心してご相談ください。
片付けで出たごみは引き取ってもらえますか?
はい、可能です。ただ、弊社が持ちかえるのではなく提携業者をご紹介いたします。特別料金でご案内しておりますので、安心してご利用いただけます。ご希望の方はお問い合わせの際にお伝えいただければ、作業日当日に回収出来るように手配いたします。お忙しい方に大変好評いただいております。
引越をするのですが、そういった時にもお願いできますか?
引越する前にお時間がある方であれば整理収納サービスを利用して事前に片付けておいた方が、荷物も減ったり、粗大ゴミを事前に出せたりと、引越後がとても楽になるので理想的です。しかし、引越まで間もない場合は、引越し直後の作業をオススメしております。新生活の始めに、使いやすくモノの収納場所をしっかり決めていくことで、その後の生活がグンと快適になると思います。引越は、不要物の処分、整理、片付けの絶好の機会です。引越前の荷物の整理・不要物処分から、新居での整理収納や家具のレイアウトまで、引越後すぐに生活がスタートできるようサポートさせていただきます。

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